≪ハンターバンクでは、メールアドレスをお知らせいただいた皆様へ、ハンターバンク通信として、毎月の注目情報をまとめてメールマガジン形式でお送りしています。今後、メールマガジンの購読をご希望の方は、こちらのフォームよりご登録ください。≫

***ハンターバンク通信1月号より***

13期生(年明け1月スタート)のお申し込みは、明日12/25までとなっています。ご参加をお待ちしております。
また、14期生(2月スタート)、15期生(3月スタート)の会員枠も解放いたしました。
ありがたいことに、会員枠が埋まるのが早くなってきておりますので、お早めのお申込みをおすすめします。
→→13・14・15期生「入会」お申込み・スケジュール詳細←←

☆・☆・☆・☆・☆

~…今月の1枚はこちら!…~

この日はイノシシ4頭を同時捕獲。設置して1ヵ月の箱わなでした。
写真は、実際に捕獲したイノシシを自分たちで仕留め、調理したもの。ハツとレバーを使ったレバニラです。
イノシシのレバニラは、普段なかなかお目にかかれないメニュー。まさに新鮮な状態で捌くからこそ、おいしくいただくことができるごちそうです。
捕獲したイノシシを解体する時には、毎回人気の部位で、特に捕獲の喜びが感じられるひととき。
せっかくなら、感謝して、美味しく無駄なくいただきたいものです。

そんな、狩猟に際して巡らせた思いを、SNSに綴ってくださった会員さんも。
こちらより是非、ご覧ください。

☆・☆・☆・☆・☆

\ 産経新聞に取り上げられました /
ハンター初心者を支援 免許は不要、正しい知識を習得
解体体験会の様子もご取材いただき、神奈川県による錯誤捕獲対策のニュースと合わせて記事になりました。記事の通り、ハンターバンクは、狩猟免許がなくても参加可能。まずは狩猟の現場を覗いてみませんか。Yahoo!ニュースにも取り上げられました。

\ 時事通信に取り上げられました /
「ペーパーハンター」化を防げ 経験積む機会、企業で取り組み
免許取得者は増加する一方、実際には狩猟をしていない「ペーパーハンター」が増加傾向。今や、ハンターの60%以上が60歳以上と言われており、このまま10年も経てば、駆除捕獲の担い手は激減してしまいます。Yahoo!ニュースや苫小牧民報にも掲載。

\ 読売KODOMO新聞に取り上げられました /
今だからしっかり考えたい 野生動物との共存・共生
見開きの特集です。今年、極端に増加している野生動物による獣害問題について、人間はどう共存・共生したら良いのか、考えさせられる記事になっています。ハンターバンクでは、未成年のお子さんの同伴が無料です。一緒に学んでみませんか。

\ NHKニュースで取り上げられました /
害獣対策の最前線に密着!都会の若者続々 ハンター育成講座とは
野生動物による被害と、駆除捕獲の担い手となるハンターの高齢化・後継者不足が深刻な社会課題になっています。これに対する私たちの取り組みを取材していただきました。会員さんにもインタビューしていただきました。見逃し配信もあります。

☆・☆・☆・☆・☆

・~・~ SNSフォローがおすすめです!~・~・
各期の募集開始やイベント情報、各チームのトレイルカメラに映った野生動物の様子や捕獲情報など、いち早く知ることができます。Instagramでは、会員さんからの投稿もリポストしながら、日々の様子をお届けしています。
是非、フォロー&いいね!で応援お願いします。
Facebook X(旧:Twitter) Instagram 

・~・~お知らせ~・~・
現在、13期生(活動期間 1月~)、14期生(活動期間 2月~)、15期生(活動期間 3月~)の会員さんを募集中です! 13期生のお申込期限は12/25(月)です。人数に達し次第、締め切りますので、まだの方はお早めにお申込みください。
13・14・15期生「入会」お申込み・スケジュール詳細

オンライン説明会も、毎週月・水曜(平日のみ)に開催しています。
オンライン「説明会」お申込み

☆・☆・☆・☆・☆

新しい年の抱負を意識し始める頃。来年の新しいチャレンジとして、狩猟を始めてみるのはいかがでしょうか?
始めるなら今! ハンターバンクへの仲間入りを、スタッフ一同お待ちしております。

 

一覧に戻る