≪ハンターバンクでは、メールアドレスをお知らせいただいた皆様へ、ハンターバンク通信として、毎月の注目情報をまとめてメールマガジン形式でお送りしています。今後、メールマガジンの購読をご希望の方は、こちらのフォームよりご登録ください。≫

***ハンターバンク通信12月号より***

さて、早速ですが、

☆~…今月の1枚はこちら!…~

10期生の箱わなにかかったイノシシです。やはり、捕獲時の写真はSNSでの反響が高いですね。
何度捕獲の時を迎えても、その喜びは色褪せないもので、SNSでもそれが伝わったのであれば嬉しいです。

この箱わなは、今年の10月に狩猟を開始した会員さんが管理する罠。トレイルカメラの映像を手元で観察しながら、獲物の心理や次の動きを想定して、誘引エサの撒き方などをオンラインで何度も作戦会議をしていたのが印象的なチームです。
週末の捕獲を目指そうということで、事務局が現地にて蹴り糸をかけ、準備して待ち構えていたところでした。

ハンターバンクは、平日は仕事で忙しい現役世代の方も、週末を活用して狩猟生活を送っていただける仕組みです。上記画像のようにトレイルカメラでのわな周辺の監視に加えて、農家さんや事務局が、オンラインでの捕獲のアドバイスを行い、現地でのエサ撒き、蹴り糸(仕掛け)の設定変更などを代行します。
活発にコミュニケーションを取るほど、事務局側も会員さんの「わからないこと」を理解することができ、お伝えできる内容が充実します。是非、遠慮なくご活用いただければ幸いです。

現地で実際に観察してみて、やってみて気付くことも多いのですが、現地に行かずとも、主体的に狩猟を体験していただける仕組みにしています。それは、ハンターの6割以上が60歳を超えている、ハンターの高齢化という現状に対して、一人でも多くのハンターを輩出することで貢献できればと考えているからです。
ニュースでも頻繁に報じられている通り、イノシシやシカ、クマなどの野生動物の出没が各地で急増しています。ハンターバンクがフィールドにしている小田原でも、10月から11月にかけて、イノシシの出没回数が増加傾向にあります。
獣害に悩む農家さんを助ける週末ハンターに、あなたもなりませんか。お待ちしております。

→→12期生「入会」お申込み・スケジュール詳細←← 11/25(土)締切

☆・☆・☆・☆・☆

\ ホームページをリニューアルしました /
ハンターバンク「自分の力で自然の恵みを手に入れよう」
必ずしも、今、狩猟を始めたいと思っていなくても。狩猟を趣味として行えることを知らなくても。多くの方に、ハンターバンクという選択肢を知っていただきたい思いで作りました。狩猟の魅力を再発見するきっかけにもなるかもしれません。是非ご覧ください!

\ 神奈川新聞に取り上げられました /
23年度グッドデザイン賞 ユニークな試み豊富 モノからコトへ、地域連携
神奈川県に関する受賞案件の中から、ユニークなものの一つとして取り上げられました。ハンターバンクが現在、小田原市をフィールドに活動していることから掲載されました(今後エリア拡大予定です)。Yahoo!ニュースにも掲載された注目ニュースです。

\ グッドデザイン・ベスト100に選ばれました /
グッドデザイン賞 ホームページ 受賞ギャラリー[ハンターバンク]
私たちなりの獣害へのアプローチが、グッドデザイン賞に選出されました。しかも、応募総数5,447件のうちの100件である「ベスト100」です。まだ会員でない方は、是非このプロジェクトの一員となって、一緒に活動していただければ嬉しいです。

☆・☆・☆・☆・☆

・~・~ SNSフォローがおすすめです!~・~・

各期の募集開始やイベント情報、各チームのトレイルカメラに映った野生動物の様子や捕獲情報など、いち早く知ることができます。Instagramでは、会員さんからの投稿もリポストしながら、日々の様子をお届けしています。
是非、フォロー&いいね!で応援お願いします。
Facebook X(旧:Twitter) Instagram 

・~・~お知らせ~・~・
現在、12期生(活動期間 12月~)の会員さんを募集中です! お申込期限は11/25(土)です。人数に達し次第、締め切りますので、まだの方はお早めにお申込みください。
引き続き、割引キャンペーン中! レクチャー期間3か月分の月会費が、通常18,000円/月のところ、15,000円/月となっています。お申し込みページは割引適用後の料金を記載しています
12期生「入会」お申込み・スケジュール詳細

オンライン説明会も、毎週月・水曜(平日のみ)に開催しています。
オンライン「説明会」お申込み

☆・☆・☆・☆・☆

10月、11月と、イノシシの出没回数が急増しています。
始めるなら今! ハンターバンクへの仲間入りを、スタッフ一同お待ちしております。

 

一覧に戻る