≪ハンターバンクでは、メールアドレスをお知らせいただいた皆様へ、ハンターバンク通信として、毎月の注目情報をまとめてメールマガジン形式でお送りしています。今後、メールマガジンの購読をご希望の方は、こちらのフォームよりご登録ください。≫

***ハンターバンク通信11月号より***

さて、早速ですが、

☆~…今月の1枚はこちら!…~☆

 

ミカン農家さんのミカンがイノシシに食べられ、荒らされてしまったところです。
大切に育てた、生活の糧となる農作物が甚大な被害を受け、悲しみの声が今年も聞かれています。
柵などで対策はしていても、広大な敷地のどこかから入ってきてしまうそうです。
野生動物と共生ができれば良いのですが、イノシシやシカの頭数は増えるばかり。そこで、ハンターバンクと協力体制を組んで、会員さんと一緒に捕獲を進めています。

私たちは、多くの方が狩猟の世界に足を踏み入れられるよう、ハードルを下げるというアプローチで、獣害対策に貢献しようとしています。
会員さんそれぞれの入会動機は、アウトドアの延長であったり、自家菜園や釣りの延長であったり、社会貢献であったりと様々ですが、狩猟という少しニッチな世界に興味を持った方々ということもあり、年齢や性別を超え、良い仲間と出会えていると、ありがたい報告を日頃よりいただいています。
そして、皆さんがそれぞれに、真剣に真摯に狩猟と向き合う、とても良い空気感のある場になっていると感じます。ハンターバンクに共感し、ハンターバンクを一緒に作っていただいている会員の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたも仲間になりませんか。お待ちしております。

 

☆・☆・☆・☆・☆

\ 読んでみませんか? /
Facebook X(旧:Twitter) Instagram
上記の写真に添えた投稿内容は上記リンクから。共感していただいたら、是非「いいね」や「シェア」で応援よろしくお願いいたします。

\ グッドデザイン・ベスト100に選ばれました /
グッドデザイン賞 ホームページ 受賞ギャラリー[ハンターバンク]
上記のような、私たちなりの獣害へのアプローチが、グッドデザイン賞に選出されました。しかも、応募総数5,447件のうちの100件である「ベスト100」です。まだ会員でない方は、是非このプロジェクトの一員となって、一緒に活動していただければ嬉しいです。

\ 神奈川新聞に取り上げられました /
23年度グッドデザイン賞 ユニークな試み豊富 モノからコトへ、地域連携
神奈川県に関する受賞案件の中から、ユニークなものの一つとして取り上げられました。ハンターバンクが現在、小田原市をフィールドに活動していることから掲載されました(今後エリア拡大予定です)。Yahoo!ニュースにも掲載された注目ニュースです。

\ グッドデザイン賞受賞展のお知らせ /
受賞作品1,500点以上が勢揃い!「GOOD DESIGN EXHIBITION 2023」
10/25(水)~29(日)、東京ミッドタウンにて。ハンターバンクは、会期中、ベスト100展示室にパネルが展示されます。さらに10/27(金)14:00より20分間、同室にて、グッドデザイン・ベスト100受賞デザイン プレゼンテーショントークにも登壇いたします。

☆・☆・☆・☆・☆

・~・~ SNSフォローがおすすめです!~・~・
各期の募集開始やイベント情報、各チームのトレイルカメラに映った野生動物の様子や捕獲情報など、いち早く知ることができます。Instagramでは、会員さんからの投稿もリポストしながら、日々の様子をお届けしています。
是非、フォロー&いいね!で応援お願いします。
Facebook X(旧:Twitter) Instagram 

・~・~お知らせ~・~・
現在、11期生(活動期間 11月~)の会員さんを募集中です! お申込期限は10/25(水)です。人数に達し次第、締め切りますので、まだの方はお早めにお申込みください。
引き続き、割引キャンペーン中! レクチャー費用が通常30,000円のところ、21,000円となっています。割引の延長期限は未定ですので、是非お早めにお申込みください。
「入会」お申込み・スケジュール詳細

オンライン説明会も、毎週月・水曜(平日のみ)に開催しています。
オンライン「説明会」お申込み

☆・☆・☆・☆・☆

11月は実りの季節。冬を前に餌をよく食べ脂を貯めこむため、脂ののった肉質が期待できます。実際、出没回数も捕獲回数も非常に増えています!
始めるなら今! ハンターバンクへの仲間入りを、スタッフ一同お待ちしております。

一覧に戻る