≪ハンターバンクでは、メールアドレスをお知らせいただいた皆様へ、ハンターバンク通信として、毎月の注目情報をまとめてメールマガジン形式でお送りしています。≫

***ハンターバンク通信8月号より***

さて、早速ですが、

☆~…今月の1枚はこちら!…~☆

 

 

イノシシを捕獲した後、解体しているシーンです。SNSに掲載したところ、大きな反響がありました。
ハンターバンクには、ほとんどの方が未経験で入会してくださるのですが、皆さん真摯に狩猟と向き合い、止め刺し・解体にも真剣に取り組んでいます。
普段誰かが担ってくれている「命をいただく過程」に自ら向き合うことや、生き物として自然の中で生かされていることに関心があるなら、きっと他には代えられない、時に人生を変える体験になると思います。

そんな様子が、この1枚から伝わったのであれば、嬉しいです。

☆・☆・☆・☆・☆

\ 会員さんにインタビューしました /

ハンター体験記 Vol.10 栗木リョータさん、小林洸介さんの場合
10回目の体験記は、ハンターバンクで出会ったおふたりのインタビュー形式。それぞれ異なる動機で入会したおふたりが、狩猟で得た特別な感覚や、仲間との関係性についてのエピソードを話してくださいました。

\ 8/27(日)親子向けイベント / =終了しました=

お子さんの夏休みの自由研究も兼ねて、鹿革を使ったクラフト体験を楽しみながら、「自然の恵みを無駄なくいただく」ことについて考えてみませんか? 小学校3年生以上の参加を推奨。親子で学べる会です。午後の部はこちらから。

\ ニュースに取り上げられました /
増加する野生動物と列車の衝突 獣害対策に柵設置、ハンター育成、観察列車運行
鉄道会社の獣害対策の取り組みという側面から、詳しくご取材いただきました。入会後の活動イメージも沸きやすいと思いますので、是非ご覧ください。Yahoo!ニュースにも掲載された注目ニュースです。

\ 必見! スタッフインタビュー /
ハンター体験記 番外編 事務局・石崎さんの場合


ハンターバンク事務局の「ジビエの先生」こと石崎氏にインタビュー。上記の写真にも通ずる、「自分で自然から食べものを得る喜び」について、また、ハンターバンクの存在意義について、鳥獣被害対策のプロの目線から語っています。

☆・☆・☆・☆・☆

・~・~ SNSフォローがおすすめです!~・~・
各期の募集開始やイベント情報、各チームのトレイルカメラに映った野生動物の様子や捕獲情報など、いち早く知ることができます。Instagramでは、会員さんからの投稿もリポストしながら、日々の様子をお届けしています。
是非、フォロー&いいね!で応援お願いします。
Facebook Twitter Instagram 

 

7月はイノシシ出没ラッシュ。夏は他の季節に比べて、森の中のエサが少ないです。さらに、メスはこの時期、子イノシシに栄養をとられるため、食欲旺盛になります。8月のうちに箱わなを仕掛け、涼しくなる9月以降に捕獲を目指すのも悪くない選択です!
始めるなら今! ハンターバンクへの仲間入りを、スタッフ一同お待ちしております。

一覧に戻る