≪ハンターバンクでは、メールアドレスをお知らせいただいた皆様へ、ハンターバンク通信として、毎月の注目情報をまとめてメールマガジン形式でお送りしています。≫

***ハンターバンク通信5月号より***

さて、早速ですが、

☆~…今月の1枚はこちら!…~☆

 

大きなイノシシ! しっかりかかりました!
捕獲したのは、11月に3か月間の入門プランを卒業し、11人で2つの罠をシェアして箱わな猟を続けているチームです。実はこの他にも捕獲が続き、なんと4月中に3回(4頭)の捕獲に成功!
初心者から始めても、独り立ちして、事務局のサポートなく実際に獲物が獲れています。
新しいことが始めたくなる新年度、今年こそ狩猟を始めませんか?
既に始めていらっしゃる方は、是非、次の目標を定めてみるのはいかがでしょうか。獲物の出没ルートを探ったり、エサの種類や撒き方、蹴り糸の色や張り方など、工夫してみましょう!

˗ˏˋ もうご覧になりましたか? ˎˊ˗
ハンター体験記 Vol.8 高波さんの場合
もともと、狩猟に興味があったわけではなかった、会員の高波さん。狩猟を始めたきっかけは、とても身近でリアルなところにありました。猟果を得てみると、工夫の仕方にも新たな学びがあり、意外な展開に…。

 

˗ˏˋ こちらもおすすめ! ˎˊ˗
狩猟日記~ハンターバンク・イノシシ捕物帳~
入門プランの会員さんが、参加の動機から、イノシシを仕留めた日のこと、そしてその肉を調理して食べてみたところまでを、ブログにまとめてくださいました。実際に入会するとどんな活動ができるのか、より色濃くイメージできると思います。是非ご一読ください!

 

˗ˏˋ NHKで取り上げられました ˎˊ˗
獣害対策に意外な会社が参入 鉄道会社に警備会社
朝のニュースで、入門プランの取材を受けました。なぜ小田急電鉄が狩猟サービスに取り組むのか? 何を目指しているのか? 地域密着企業だからこその思いを知っていただけると嬉しいです。

˗ˏˋ ハンターバンク アドバイザーがマイナビ農業で取り上げられました ˎˊ˗
農村の衰退招く野生鳥獣被害。ジビエビジネスの成功例に見る、地域振興の一手
ハンターバンクでは、ジビエのプロである石崎氏をアドバイザーに迎えています。会員さんには、獲物を捕獲するコツや捌き方をアドバイスします。オンラインでも答えてくれるので、初心者でもジビエ肉獲得へ着実に近付けますよ!

 

˗ˏˋ ABEMA Primeにて狩猟をテーマにした番組が放送されました ˎˊ˗
「スーパーで食べる肉にだって同じ命があった」狩猟は残酷? 東出昌大と考える“いのちの食べ方”
猟師の石川雄揮さん、俳優の東出昌大さんをゲストに迎えたトークセッションです。
狩猟に携わる方々には、いろいろな思いや葛藤があって、正解も間違いもないのだと思いますが、答えが出ないことをずっと考えているという感覚にはとても共感してしまいます。

 

~・~・ SNSフォローがおすすめです!~・~・
各期の募集開始やイベント情報、各チームのトレイルカメラに映った野生動物の様子や捕獲情報など、いち早く知ることができます。
是非、フォロー&いいね!で応援お願いします。
Facebook Twitter Instagram

春はイノシシも山の恵みを食べ、旨味の生物濃縮により肉質が良くなる季節です。 
始めるなら今! 入門プランへの仲間入りを、ハンターバンクスタッフ一同お待ちしております。

一覧に戻る